So-net無料ブログ作成
検索選択

17-09-06(水)秋の始まり展 [お知らせ]

本日は搬入でした。明日9月7日(木)から10日(日)マデ 秋の始まり展開催いたします。
ハンドメイド作家による 作品展です。
ぜひお越しください。
会場 三条屋大谷商店 鎌倉市雪ノ下3-9-11 連絡先090-5433-6280(渡辺 三浦)
同時開催で猫なもの展 いたします。
11:00〜17:00 最終日16:00マデ
参加作家のみなさんのご紹介 
アクセサリー
yayoi&co
クルテ絵ガラス商店
Luna Rossa
chika
<イラスト>
三浦ほのか
<レザークラフト>
河岡のり子
<手織り>
MIWA SHUDO
<ペルーアルパカ>
Maite
ニット小物>
Feltlicot
<BAG>
Life39naturel
ぬいぐるみ
tama
マリチク
<布小物>
たまうさcom
LITTLE KITCHEN
<器 陶器>
内山亜矢子
キゾンムツコ
キクタヒロコ
エプロン WEAR
BROWN TABBY
Magnolier
LEAF A*
nabineco
よろしくお願いいたします。
17080304.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

17-09-03(日)イベントのお知らせ [お知らせ]

晴れ 台風どうなっているのかしら?
きたる9月7日(木)〜10日(日)マデ 三条屋大谷商店さんで 秋の始まり展 開催いたします。
ぜひいらしゃってください。鎌倉市雪ノ下3-9-11
同時開催で猫もの展いたします。
11:00〜17:00 (最終日16:00マデ)
連絡先 090-5433-6280 ウチ渡辺(三浦)
17080303.jpg
17080304.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

17-08-29(火)今日のおうちごはん [ごはん]

晴れ 昼寝をしてしまって良く寝てしまいました。庭ではオーシツクツクが鳴いています。
夏の終わり オーシツクツクの終わりの方がトッポジージョ トッポジージョ じ〜〜って
聞こえるのは私だけでしょか?
今日のおうちごはんは ガバオライスと枝豆 
ガバオの方にはイエローパプリカと 塩揉みのナスを入れて炒めてみました。ナンプラーと自家製にんにくねぎだれ で味付けです。
枝豆が余ってしまったので ちょうどいただいたもちがあり すりばちで擦ってずんだ餅を作ってみました。連ドラひよっ子で食べるシーンがあったので 食べたいなあと思っていたのでグッドタイミング
北朝鮮ニュース なんだかきな臭くていやな感じです。
17082901.jpg
17082902.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

17-08-27(日)夏を惜しむ会 [お外ごはん]

晴れ バイトを終えて 午後からA氏のお宅で飲み会 片岡夫妻と共に
海の家案もあったけど 多数決でうち飲み会になりました。
つまみを持ち寄りで お気楽な会です。
今日は昨日作った煮豆と キッチンを借りてなつかしのナポリタンを作りました。
ひさびさナポリタン作ったなあ〜 
A氏も豚しゃぶサラダ お刺身を用意して待っていてくださいました。
ごちそうさまおいしかった。締めは片岡夫妻持参のコーヒーゼリー とプリンおいしかった。
今日はさらりとした1日で 過ごし易い1日でした。楽しかった^^
12091301.jpg
17082702.jpg
17082701.jpg 
17082703.jpg
17082704.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

17-08-26(土)今日のおうちごはん [ごはん]

晴れ 少しばかり暑さが遠のきました。今日のおうちごはんは自家製サラダチキン 
とり胸肉を塩こしょうしてヨーグルトと塩つけこんで一晩 冷蔵庫で寝かせて取り出して 表裏 5分から10分づつ塩少々を入れた水でゆでます。(肉の厚い時は10分)冷めるまでつけておきます。 胸肉がしっとりほんのり塩味 作り置きのねぎしょうゆにんにくだれをかけて食べました
さっぱりおいしい 1週間ほど冷蔵庫で保存できます。
作っておくとうす切りにして ラーメンにとりチャーシュー パンにはさんでチキンサンドなどに活躍
皮はお好みでつけたままでもとりはずしても 私は皮付きのままいただいています。
17082601.jpg



nice!(1)  コメント(0) 

17-08-24(木)今日のおうちごはん [ごはん]

晴れ ここ2。3日暑くて暑くて暑さに強いつもりだったけど少々バテ気味
ごはんも何作ろうかなと悩みます
今日のおうちごはんは アボカド丼 ごはんにアボカド ゆでキャベツ 焼き海苔 半熟たまご
をのせて たれは コチュジャン しょうゆ 砂糖 ねりごま 水を混ぜた甘辛だれ
ピリ辛うまだれ 
アボカドがとろりとおいしかったです。
17082401.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

17-08-21(月)今日の猫 [猫]

晴れ 蒸し暑い1日 バイトのあと免許の更新で鎌倉警察へ 移転してから初めていきました。
講習を受けて晴れて更新完了 新しい免許証 
今日の6ちゃん 洗面台にはまりこんで かわゆい〜〜
17082101.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

17-08-19(土)鎌倉宮のお祭り [鎌倉散歩]

夕方近所の 鎌倉宮 のお祭りに。盆踊りを数曲踊って たこやき〜もぐもぐ
東北の物産もあってちょこっと買い物
盆踊りできて嬉しい 満足
夕飯は 豚野菜しょうが焼き しょうがはスライスしていっしょに炒めました。
17081901.jpg
17081902.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

17-08-17(木)帰ってきました [旅]

実家とお墓参り 長野の木曽駒高原に行ってきました。帰りに奈良井に寄るつもりが 母のおなかの調子が悪いのと
あいにくの雨で断念 実家に早目に帰ってきました。
木曽駒高原では いつもの定番のBBQ 飛騨牛の焼き肉 とろけるうまさでした。
実家の緑のカーテンは朝顔 うちも来年はやってみようかな。
新幹線は行きも帰りも座れてよかった。
17081702.jpg
17081701.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

17-08-12(土)今日のにゃんこ [猫]

ごろりん だらだらでぶ街道まっしぐらの6ちゃんです。
明日から数日名古屋へ。長野に家族で避暑にいきます。
17081201.jpg
17081202.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
メッセージを送る