So-net無料ブログ作成
検索選択
鎌倉散歩 ブログトップ
前の10件 | -

17-07-08(土)由比ケ浜 海の家 [鎌倉散歩]

晴れ 今日は片岡夫妻と朝倉さんと一緒に由比ケ浜の海の家 タイ村に。
その名の通りタイ料理の屋台が何件か集まっています。
天気も良く風が気持ちよく吹いて最高〜
17070802.jpg
まずはビールで乾杯
17070801.jpg
いろいろなタイ料理をシェアしてぱくぱく。もりもり おしゃべりしながら
17070803.jpg
17070804.jpg
17070805.jpg
17070806.jpg
いつのまにか夕暮れ
17070807.jpg
楽しくすごせました。
nice!(0)  コメント(0) 

17-05-14(日)なないろマルシェ [鎌倉散歩]

晴れ 今日はバイトでした。帰ってから奥のレインボウステイさんで開催中のなないろマルシェ
をのぞきに行きました。南屋さんたちも参加 紙芝居もやってくれました。
注文の多い料理店 こわいろを使って面白かったです。鎌倉駅のハーツイーズさんも出展で
優しい味のハーブティーいただきました。
なんだかいろいろお買い物しちゃったです。食べ物ばかり
夕飯がわりに カツオのカレー弁当
静岡富士市からやってきたお茶やさんの新茶と手作りいちごジャム
オーガニックのクッキー はちみつパン りんごのシフォンケーキ
ペタンコにした押し大豆 煮物にするといいそうです。
ロメインレタス コスタリカのコーヒー
数日楽しめそうです。
17051401.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

17-05-20(木)庭のお花 [鎌倉散歩]

晴れ 名前がわからないけど真っ白なきれいなお花 咲いてくれてありがとう
ただいま 8が脱走中 早く帰って来ないかな。。30分おきに探しています。
17052001.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

17-05-16(日)ハンドアンドソウルへ [鎌倉散歩]

午後から近くの内藤三重子さんおお店 HAND&SOULEへ行きました 素敵なお店です。
たまたまいらして 記念写真
17041607.jpg
17041608.jpg
17041609.jpg
帰りに鎌倉駅近くの古木の桜をパチリ
小町のレトロな喫茶店 モアに行ってお茶して解散 1日満喫いたしました。
nice!(1)  コメント(0) 

17-05-16(日)名残のお花見 [鎌倉散歩]

晴れ 絶好のお花見日和 片岡夫妻と朝倉氏と共に源氏山公園に花吹雪の中 お花見ピクニック
それぞれ持ち寄りのランチ 私はサンドイッチ コンビーフとカマンベールのサンドとヨーグルトチキンとタマゴサラダのサンド 靖子ちゃんはローストビーフとサラダ 朝倉さんはワインとスパークリングオレンジジュース 外で食べるとまた格別です。デザートはパウンドケーキとコーヒー
お花も綺麗でした。楽しいお花見になりました。
17041601.jpg
17041602.jpg
17041603.jpg
17041604.jpg
17041605.jpg
17041606.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

17-05-15(土)名残の桜 [鎌倉散歩]

晴れ 朝方も明るくなってきました。名残の桜 あちこちで桜の花びらが散っています。
もうすぐ葉桜ですね。
17041501.jpg
17051502.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

16-02-03(水)節分 [鎌倉散歩]

鎌倉宮で豆まきがあったので 少し早めに閉店してあやちゃんと豆まきに参加
私はとれなかったけどあやちゃんは一袋とれたので 少しいただきました。福豆だ。
ご利益ありますように。
夜はともこさん差し入れの恵方巻をいただきうちの豆まきしてみました。まじめに節分したな!
16020303.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

14-09-03(水)イベント準備 [鎌倉散歩]

明日から15日(月)まで 秋仕度展を開催いたします。shopが秋色になりました。
夏休みはお盆に 実家に帰り 墓参り 家族で 長野木曽に行きました。涼しかったです。
BBQをしました。弟がすごく高い牛肉を奮発してくれたのでおいしかった。
毎年の恒例なのですが 今年も母と行けて よかったです。

8月の終わりころ鎌倉宮のお祭りでした。ちゃっかり盆踊りに参加
14090302.jpg
14090305.jpg
14090306.jpg
たこ焼きおいしかった 他にも買い食いして 夕飯かわりにしてしまいました。
14090304.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

14-04-04(金)しあわせな休日 [鎌倉散歩]

(月)のお休みの日 北鎌倉の友人夫婦に誘われてお花見ランチ
北鎌倉は風情があって良いですね。
まずはお花見 桜きれい
14040402.jpg
ランチはブラッセリー梅宮で
竹の子スープがおいしかった 牛肉のたたきや鮭の西京焼きもどれもおいしくて
しかしちっと量が少なくて たりない〜
14040408.jpg
その後裏道小径を歩いてミンカへ
ミンカは一度行きたかったカフェです。
へへへ 二度目のランチとおやつ
ひよこ豆のカレー 玄米でちょっと甘め 食べ易かった
デザートにプリン うちより小さめ^^
洋一さんはピロシキ これはおいしかった。毒味
美江子さんはチーズケーキ
14040407.jpg
14040405.jpg
14040406.jpg
本や雑貨も販売していました。
14040404.jpg
14040403.jpg
逗子にあったcoyaに似ていました
満足〜な1日 残念だったのはあがり羊羹がお休みだったこと また次回に!!
nice!(0)  コメント(0) 

13-03-23(土)お花見 [鎌倉散歩]

近所の清泉小学校近くの通りの桜がきれいです。
13032301.jpg
13032304.jpg
13032305.jpg
13032306.jpg
13032308.jpg
13032309.jpg
13032310.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 鎌倉散歩 ブログトップ
メッセージを送る