So-net無料ブログ作成
お外ごはん ブログトップ
前の10件 | -

17-10-29(日)山下飯店 [お外ごはん]

雨 また台風ですね〜 めげるな〜〜
先日 友人とランチ女子会 鎌倉駅近くの山下飯店のランチ ¥1800をいただきました。
どれもおいしかったです。おすすめ!
前菜 きのこスープ ちんげんさいのクリーム煮 エビチリ チャーハン 栗のプリン
17102901.jpg
17102902.jpg
17102904.jpg
17102903.jpg
17102905.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

17-10-15(日)ホテルオークラレストラン [お外ごはん]

雨 寒いです〜 名古屋から帰ったらまら風邪をぶりかえしてしまいました。
名古屋 栄のホテルオークラレストランで 中華をいただきました。
洗練されていておいしかったです。¥3000のランチコース
おなかいっぱいになりました。
17101502.jpg
17101501.jpg
17101501.jpg
17101503.jpg
17101504.jpg
17101505.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

17-09-19(火)焼き肉〜 うみかぜ [お外ごはん]

晴れ ひさびさの焼き肉屋 小町のうみかぜへ。 あやちゃんと大谷さんと
キムチ盛り合わせ タン塩 ハラミ カルビ うみかぜサラダ ビビンバなどのコース
夕方5時半集合 食べて飲んで いい気持ち 食った食った おなかいっぱい!!
うまかった〜〜〜
17091903.jpg
17091904.jpg
17091901.jpg
17091902.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

17-08-27(日)夏を惜しむ会 [お外ごはん]

晴れ バイトを終えて 午後からA氏のお宅で飲み会 片岡夫妻と共に
海の家案もあったけど 多数決でうち飲み会になりました。
つまみを持ち寄りで お気楽な会です。
今日は昨日作った煮豆と キッチンを借りてなつかしのナポリタンを作りました。
ひさびさナポリタン作ったなあ〜 
A氏も豚しゃぶサラダ お刺身を用意して待っていてくださいました。
ごちそうさまおいしかった。締めは片岡夫妻持参のコーヒーゼリー とプリンおいしかった。
今日はさらりとした1日で 過ごし易い1日でした。楽しかった^^
12091301.jpg
17082702.jpg
17082701.jpg 
17082703.jpg
17082704.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

17-08-08(火)米倉 [お外ごはん]

晴れ 今日はモモママと米倉でランチ いつもはなかなか予約がとれない米倉さんですが
ちょうどキャンセルが出ておかげでランチができました。先日だしを教えていただいた和食やさんです。
どれもとっても凝っていてちょっと高めの¥5000のランチ どえもおいしくて 惜しくはないと思いました
季節ごとに行けたらいいなあ
ちょっとカメラの調子が悪くて全部は撮影できなかったけど
写真のほかに トマトの冷製スープ とうがんとなすの炊き合わせ しめの手打ち蕎麦 デザートのスイカのソルベまで大満足でした。
17080804.jpg
17080803.jpg
17080802.jpg
17080801.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

17-05-12(金)おいしい生活 [お外ごはん]

晴れ ひさびさのお外ごはんですう〜 ランチは小町のレトロな喫茶店モアで てるやさんとローストビーフサンドイッチ ¥930 ドリンクとサラダ ヨーグルトがつきました。パンがおいしくて
おすすめ〜
17051201.jpg
15:30から同じく小町のフレンチQUIQUIさんへ、。某雑誌の取材で 食べるモデルを数人の友人たちと
おいしいです。
牛の胸腺のクリーム煮込み(これは画像がありません。牛の胸腺がこんなに柔らかくくせがないなんて
びっくりでした。
生のマッシュルームサラダ 野菜もたっぷりでドレッシングもおいしくこれも◎(画像忘れた〜)
牛スジクロケット  
金目鯛とすずきのポワレ バジルとトマトのソースで うまい=ー
いかとクスクスの和え物 さっぱりおいしい
ランチかと思いきや ディナーになってしまいました。おいしかった〜〜
ごちそうさまでした。
17051203.jpg
17051204.jpg
17051205.jpg


nice!(1)  コメント(0) 

17-05-06(土)今日のももちゃん [お外ごはん]

晴れ ももちゃんママのおうちでランチ 素敵なお家でした。
サンプルの試着もお願いしてモデルさんになって頂きました。
おいしいパンとサラダ スープでおいしいランチごちそうになってしましました。
ワインも頂いたら 酔っぱらってしまった〜〜〜
モモちゃんもひさしぶりに会って元気かわいい!
17050601.jpg
17050602.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

17-03-24(金)フェデリテ [お外ごはん]

晴れ 久しぶりのあやちゃんとランチ会でした。
鶴が岡会館 裏通りのカジュアルフレンチ フェデリテへ
スープがついた6種の前菜 メインは豚バラ肉の煮込み 自家製パン コーヒーか紅茶がつきました。
¥1800 のランチ とてもおいしくてオススメです。
おしゃべりも楽しかったです。こんな時間は嬉しい
17032401.jpg
17032402.jpg
17032403.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

17-01-07(土)わらしべちょー茶 [お外ごはん]

晴れ おとなりの猫ともだちと鎌倉宮近くのわらしべちょー茶さんでランチ
カツカレー ボリューミーで¥900 おいしくいただきました。ごちそうさまでした
17010701.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

16-12-16(金)トラットリア カバタ [お外ごはん]

晴れ ちょっと風が強い 今日はひさびさバスと電車でお出かけ。
クリスマス会とウチお疲れさん会を兼ねて 大船駅近くのトラットリア カバタへ。
ディナーのような豪華なランチ おいしくておなかいっぱい
美江子さんとよいちさん 朝倉氏と4人で あやちゃん欠席で残念〜〜
まずはおいしいモッツァレラ
お魚のカルパッチョ
いさきとあさりのスープ仕立て
イカとたこのトマトパスタ
ほうれん草と豚挽肉のショートパスタ
チキンソテーグリル野菜添え
ティラミスとコーヒー
もうおなかいっぱいでおいしくてワインでほろよい大満足〜〜
16121609.jpg
16121608.jpg
16121607.jpg
16121606.jpg
16121605.jpg
16121604.jpg
16121603.jpg
16121602.jpg
16121601.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - お外ごはん ブログトップ
メッセージを送る