So-net無料ブログ作成

15-10-31(土)11月のイベント [お知らせ]

晴れ 肌寒い1日でしたが空気はスッキリ あちこちでハロウインの衣装の人たち楽しそう
今年最後のロングランイベント
クリスマス&NEW YEAR展 11月14日(土)〜12月25日(金)マデ
(月)(火)定休 11:00〜16:30 11月23日(月祝)は営業致します
15103101.jpg
15103102.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

15-10-30(金)たこパ [お知らせ]

木曜に恒例の月いちごはん会 南屋 二人組+月 月のごはんはチキン
関西出身の二人組 ちゃんと家にたこ焼き器がある!
焼いてもらいました。中はとろっ 熱々 うま〜〜い。ソーセージやほたて イカも入れてみたけど
一番おいしいのはやっぱりたこチーズです。たこ焼きとはよく言ったものだなあ〜
全部で100ケくらいできました。おなかいっぱい食べました〜
15103003.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

15-10-30(金)今週のUCHIごはん [CAFE]

晴れ 水曜は善さんと川越に。義母の家の掃除とごみすて 帰りにスーパー銭湯の川越温泉にはいりました。気持ちよかった。 木曜は恒例のごはん会たこ焼きパーティー うま!!
今日はゆったりな1日 帰りに買い出しで米を買って重かった。
今週のUCHIごはんは ひさびさコロッケです。
トマトの根菜スープ
手作りコロッケ(いびつだけどおいしい)
にんじんとくるみのラペ
チーズオムレツ
なすと厚揚げの味噌田楽
青菜のソテー
MIXピクルス
フルーツ
湘南野菜のサラダ付きで¥1000 ドリンク+200円 ビール+300円
15103002.jpg
15103001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

15-10-28(水)臨時休業のお知らせ [お知らせ]

本日10/28(水)夫の実家の川越に行かなければならず臨時休業いたします。
申し訳ありません。
nice!(0)  コメント(0) 

15-10-25(日)秋から冬の支度展 [wear]

晴れ カフェが忙しかった1日 友人も来てくれました。お客さまからフルーツの差し入れ
ありがとうございます。
明日26日(月)27日(火)は定休日です。支度展も今日で最終日ですが引き続き在庫のあるものもありますのでまたお越しください。
BROWNTABBYさんの丁寧な縫製のWEAR
ツートンチュニック¥5900 着丈=84 身幅=100 肩幅=39 袖丈=55 綿100%
おしゃれなチュニック
チェックビエラブラウス ¥5900 着丈=56 身幅=98 肩幅=40.5 袖丈=56
フラットカラーが優しいブラウス
15102501.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

15-10-24(土)秋から冬の支度展 [雑貨]

晴れ ゆるゆるな1日 帰りに南屋さんと帰って うちで月とおやつを食べました。うちの猫は
月が来るとまったく顔を見せません。
先日MEIさんが来店してくれました。
良質なハンドメイドフェルト 特にBAGはしっかりフェルト化されていて型崩れもなく毛玉ができにくく
おすすめです。
赤BAG¥10000 ベージュBAG ¥15000 IPHONケース¥4000 ピンクッション大¥1200
ピンクッション小¥1000
15102402.jpg
15102401.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

15-10-23(金)秋から冬の支度展 [雑貨]

晴れ 暗くなるのが早くなってきました。夕方5時半で真っ暗 秋がいよいよ深まってきています。
帰り道の覚園寺さんへ向かう道の街灯がLEDになり明るくなりました。薄暗かったので助かります。
が 見つめるとまぶしい〜〜
画家の三浦ほのかさんのオリジナルポストカード 秋冬のイメージで。優しいタッチの絵ですね。
¥150
15102301.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

15-10-22(木)秋から冬の支度展 [雑貨]

晴れ 今日も気持ちのいい1日でした。仕込みがいろいろあって時間がかかってしまいました。
三浦しおんの秘密の花園は女子校の3人の女子を中心のちょっとハッピー ちょっとアンニュイなお話でした。宮沢賢治の小品集は昔教科書で習った話も出て来て懐かしく読みました。グスコープドリの伝記
よだかの星 猫の事務所 注文の多い料理店 など読み易くて独特の節回しでした。
プティボヌールさんの新作 クロスステッチ小物
かわいいさくらんぼ柄 グラニーBAG大¥2500 グラニーBAG中¥1500 グラニーBAG小¥1200
マカロンポーチ¥1100 ピンクッション¥800
15101401.jpg
15101402.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

15-10-21(水)今週のUCHIごはん [CAFE]

晴れ 先週の日曜はもう眠くて夕飯食べたらこてんと寝てしまいました。お休みの月曜も
1日寝てしまった。火曜は買い出し銀行 病院とあちこち行きました。もう1日休みが欲しい〜
さて今週も始まりました。続行イベント中 
今週のUCHIごはん ハロウインも近いのでかぼちゃが多い
秋野菜のみそスープ
ポークと野菜のソース焼き
かぼちゃのサラダ
酢醤油たまご
根菜の煮物
青菜のソテー
MIXピクルス
フルーツ
湘南やさいのサラダ付きで¥1000 ドリンク+¥200 ビール+¥300
15102102.jpg
15102101.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

15-10-17(土)秋から冬の支度展 [雑貨]

雨のちくもり 今日はあやちゃんにお店番を頼んで川越の義母のところへ善さんと行ってきました。
大掃除の1日
京都のRIOCさんのパッチワーク小物 ポーチ¥1800 ティシュケース¥600
いつも色合いがかわいいです。細かいところまで凝っています。中もかわいい
15101701.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る