So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

17-08-19(土)鎌倉宮のお祭り [鎌倉散歩]

夕方近所の 鎌倉宮 のお祭りに。盆踊りを数曲踊って たこやき〜もぐもぐ
東北の物産もあってちょこっと買い物
盆踊りできて嬉しい 満足
夕飯は 豚野菜しょうが焼き しょうがはスライスしていっしょに炒めました。
17081901.jpg
17081902.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

17-08-17(木)帰ってきました [旅]

実家とお墓参り 長野の木曽駒高原に行ってきました。帰りに奈良井に寄るつもりが 母のおなかの調子が悪いのと
あいにくの雨で断念 実家に早目に帰ってきました。
木曽駒高原では いつもの定番のBBQ 飛騨牛の焼き肉 とろけるうまさでした。
実家の緑のカーテンは朝顔 うちも来年はやってみようかな。
新幹線は行きも帰りも座れてよかった。
17081702.jpg
17081701.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

17-08-12(土)今日のにゃんこ [猫]

ごろりん だらだらでぶ街道まっしぐらの6ちゃんです。
明日から数日名古屋へ。長野に家族で避暑にいきます。
17081201.jpg
17081202.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

17-08-08(火)米倉 [お外ごはん]

晴れ 今日はモモママと米倉でランチ いつもはなかなか予約がとれない米倉さんですが
ちょうどキャンセルが出ておかげでランチができました。先日だしを教えていただいた和食やさんです。
どれもとっても凝っていてちょっと高めの¥5000のランチ どえもおいしくて 惜しくはないと思いました
季節ごとに行けたらいいなあ
ちょっとカメラの調子が悪くて全部は撮影できなかったけど
写真のほかに トマトの冷製スープ とうがんとなすの炊き合わせ しめの手打ち蕎麦 デザートのスイカのソルベまで大満足でした。
17080804.jpg
17080803.jpg
17080802.jpg
17080801.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

17-08-07(月)今日のおうちごはん [ごはん]

晴れのち雨 本日はバイト先で健康診断 全員参加 午後2時から約1時間半
身長 体重 尿検査 血液検査 血圧 聴力 視力 心電図 胸部レントゲン 最後に先生が結果を見て
問診 結果 高血圧 で経過観察が必要 禁煙 聴力の低下視力の低下 年のせいかいろいろ不具合がでてきているな〜 なんかがっくりしてうちに帰る 暑いのでシャワー 浴びてごはん〜

今日のおうちごはんは とうもろこしのかき揚げ(さくらえびとたまねぎ入り)
具沢山お味噌汁(とうふ わかめ 油揚げ ねぎ トマト 青じそ)
たらこ豆腐(ひややっこに焼きたらことネギをのせて)
とうもろこしがおいしかったです。
17080701.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

17-08-05(土)今日のおうちごはん [ごはん]

晴れ 蒸し暑い1日 今日はバイトの日 新人さんが入って来るとというのでちょっと楽しみにしていたら現れなかった。どうしたのかな〜と思ったら2日で辞められたとか。ハードでびっくりされちゃったのかしら?ちと残念。
今日のおうちごはんはローソンの焼き鳥 冷やし納豆蕎麦 イカときゅうりとわかめの黒酢和え
ローソンの焼き鳥はCMでやっていておいしそうだったので買ったんだけど たれがいまいちでした。
納豆蕎麦と酢の物はおいしかった。やっぱり自分で作らねば〜
17080501.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

17-08-03(木)DMができあがってきました [お知らせ]

9月に予定している秋お始まり展のDMができあがってきました。
9月7日(木)〜10日(日)マデ 11:00〜17:00(最終日16:00)
前回と同じ桜道の三条屋大谷商店さんで 開催いたします。ぜひお越しください。
同時開催で猫なもの展もいたします。
17080303.jpg
17080304.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

17-08-03(木)今日のおうちごはん [ごはん]

うすくもり 過ごし易い1日 バイトの日でした。朝ロッカーのカギがない!!
時間もなかったので出勤 よかった〜 タイムカードのところに忘れ物で置いてありました。
ロッカーが開けられないと制服に着替えもできなかったし 持っていた荷物も入れられなかった
ラッキー 合鍵作っておこう。 図書館行って 買い物
今日のおうちごはんは ゴーヤチャンプルと白和え チャンプルには豚肉もいれました。
ひさびさのゴーヤ 夏の味 デザートは缶詰のみつ豆にはごろものあずきあんを入れて 井村屋より
あんこがおいしいのです。ゼリーはあんまし好きくないけど 寒天は好き中に入ってる赤えんどうも好き
黒みつより白みつが好き〜 
17080301.jpg
17080302.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

17-07-31(月)今日のおうちごはん [ごはん]

晴れ 暑い〜〜 換気扇が壊れてしまいました。。
今日のおうちごはんは 夏野菜ペペロンチーノ
塩味いい感じ 唐辛子にむせた ひ〜〜 ナス ズッキーニ ピーマン オクラ ミニトマト
にんにくを効かせて 夏をのりきろう。もう明日から8月 早いですね。
17073101.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

17-07-29(土)長瀞(ながとろ)に行ってきました。 [旅]

はれのち雨 早起きして池袋に9時集合 善さん 長男のまさゆきさん 孫のけいとくんと
秩父の長瀞に行ってきました。西武線に乗り 秩父線お花畑駅から長瀞へ
ちょうどSLが来ていました。汽笛が素敵!
ライン下りをしました。波がおだやかでびっくりすることはなかったけどゆったりと舟旅を楽しみました。その後 お昼は近くのレストランで流しそうめん 宝登山(ほとさん)ロープウエイに乗って
山頂まで 小動物公園で かぶとむしとくわがた展をやっていて けいとくんは大喜びでした。
帰りにケーキを食べてちょっと私は早目に帰る 熊谷経由で湘南新宿ラインに乗って帰途につきました。
湘南新宿ラインのおかげで ずいぶん楽になりましたね〜 ひさしぶりの小旅行 楽しかったです。
17072901.jpg
17072902.jpg
17072903.jpg
17072904.jpg
17072905.jpg
17072906.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -
メッセージを送る